当院の感染症対策

ご予約制(当日予約可)とさせていただいています。電話でのご予約の際に症状をお聞きし、熱、咳などの風邪症状、嗅覚・味覚の急な異常の方は、時間帯を別にする他、ドライブスルー受診、オンライン診療をお願いしており、他の疾患、症状の方との時間、空間分離を行っております。

ご予約について 患者さんへのお願い

■ 医師、スタッフ 毎朝の検温、全員マスク、手袋着用、手指の消毒、手洗い、うがいの励行。

■ 待合室、診察室は、空気清浄機を設置、定期的な窓開け換気、椅子などの備品のアルコール消毒を徹底。

「院内の空調は、冷暖房をしながら、外気導入と内気排出の強制換気システムを常時稼働しています。 さらに、ウィルスよりも小さな粒子まで除去できる、高性能の空気清浄器(https://airdogjapan.com/)を、待合室と診察室に設置しています。定期的な窓開け換気も行い、椅子、備品のアルコール消毒を徹底しています」

■ 受付、採血、注射エリアに、飛沫防止用透明のアクリル板、仕切りを設置しています。

■ 患者さん、付き添いの方全員に、非接触型検温機で検温をさせていただいています。

■ 検査、処置、ご説明時には、十分な距離を取っております。

■ 患者さんの診察時の椅子は、毎回消毒しています。

■ 診療器具や器械は、130℃の高圧滅菌、その他の機材も十分に滅菌処理しています。

■ ファイバースコープは、全自動洗浄機を使い消毒滅菌しています。

■ 雑誌、絵本は撤去しております。