当院では、新型コロナウィルス感染症、院内感染防止のため、診察はご予約制(当日予約可)とさせていただいております。
インターネットでの予約システムは、準備中です。
当院は、PCR検査、抗体検査は行っておりません。

アレルギー性鼻炎、副鼻腔炎などの鼻の症状、耳、喉の症状、めまい、睡眠時無呼吸症、レーザー治療のご相談、舌下免疫療法のご相談など

お電話か、受付でご予約ください。当日の受付時間を時間帯(例 10~10:30)でお取りします。同じ枠内で来院された順番になります。(治療内容によっては前後することがございます。)ホームページで現在の診療状況をご確認の上お越しください。
お車で待機、診察の時にお呼び出し、の対応もいたします。ご相談ください。

初診の方の問診票ダウンロード

受診前に、発熱、咳、息苦しさ、強いだるさ、急ににおいや味がわからなくなった、などの症状がある場合は、そのまま来院せずに、必ずお電話でご連絡ください。

熱、咳、などの呼吸器症状のある方、風邪症状のある方

お電話でまずご相談ください。症状によって以下のような対応をさせていただきます。ご連絡なく来院はご遠慮ください。

・診療可能な専用の時間をご案内します。お近くに方はご自宅で待機も可能です。

・院内に入らず、お車でお待ちいただき、ドライブスルー診察。

・オンライン診療  詳しくはこちらへ

急な、味覚(あじ)・嗅覚(におい)がわからなくなった方

受診はお控え頂き、体温をご自宅で測り様子を見てください。
ご心配な場合は、お電話でまずご相談ください。ご連絡なく来院はご遠慮ください。

・オンライン診療  詳しくはこちらへ

ビタミン注射・プラセンタ注射

お電話でご予約下さい。時間でご案内いたします。初回のみ問診がありますので、時間に余裕をもってお越しください。お受けできない時間帯などもございますのでお問い合わせください。
当日、発熱を含め、体調不良な時はお控えください。

・ビタミン注射・プラセンタ注射  詳しいメニューはこちら

受診せずに相談センターにご相談の目安

以下の症状がある場合は、受診はせず、相談センターの方にご相談をお願いします。

息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合

重症化しやすい方(※)で、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合
※高齢者をはじめ、基礎疾患(糖尿病、心不全、呼吸器疾患(慢性閉塞性肺疾患など)など)がある方、妊婦や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤などを用いている方

■ 上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合
症状が4日以上続く場合は必ずご相談ください。症状には個人差がありますので、強い症状と思う場合にはすぐに相談してください。解熱剤などを飲み続けなければならない方も同様です。)

ご相談は、最寄りの保健所などに設置される「帰国者・接触者相談センター」(地域により名称が異なることがあります。)や、地域によっては、医師会や診療所等で相談を受け付けている場合もあります